« 産科10:第36週目 | トップページ | 「顔ちぇき」やってみましたよぉ^^ »

2007年4月25日 (水)

出産のこと。

お久しぶりです。( `ー´)ノ

育児に追われ、なかなか更新も出来ませんでした。(;・∀・)

まずは、出産のことを・・・。

2月4日に実家に帰ってから、結構まったり過ごしていたんですが
2月6日に破水をしてしまって緊急入院となりました。

夜中に10分間隔ぐらいでお腹が痛くなってきて
「とうとう出産かな。」なんて思ってたら、
朝には陣痛がなくなっちゃってました。( ; ゚Д゚)

7日の夜からかなり間隔がある陣痛が始まって
朝まで我慢したけど、全然出産の兆候なしでした。
一応、立会分娩する予定だったので
朝に旦那さまに連絡してもらうことに。

そしたら、うちの母親も、うちの姉も、義母も来てくれちゃって
ちょー大掛かりな出産になりました。

子宮も全く開かず、陣痛促進剤を使用してもダメで
子宮を開くようなものも追加され、
挙句の果てには血圧が上がりすぎて
もしかしたら帝王切開!?ってところまで行きかけました。

痛みに我慢できないで、力入れちゃって
「出血多量になる」と言われたけど、
そんな事どうでもいいぐらいに、早く終わって欲しかったから
構わず力を入れてしまいました。

そしたら、何か違和感が。

「う○ち でるぅぅぅ。」なんて言って、
不思議とあんなに痛くても、う○ちと思ったらトイレに行こうと
理性が働いたみたい?

そしたら先生が来てくれて、
「頭がもう出てるっ!このまま分娩室へ行きましょう。」と
助産師さんたちに支えられ、部屋を出たときには
姉と旦那さまは、トイレのドアを開けているのが見えました。^^
姉は帝王切開だったので、よく分からなかったみたい。
後から考えたら、結構笑える光景です。

そして分娩室へ行ったのはいいけど、
今度は「力まないでね。もう出ちゃうから立会分娩にならないよ。」と
旦那さまの待ち状態に。

旦那さまが来てくれてから
ほんの数分で出産となりました。

早産もあって、体重が2253グラムで
ICUに入ってしまうとの事で
よくテレビで観る様な感動的なシーンではなく。
はい。男の子でしたよ。
なんて おちんちんを見せられ
触ることも出来ず、連れて行かれちゃいました。

無事に産まれてきてくれて
本当に良かった。(TдT) アリガトウって感じです。

|

« 産科10:第36週目 | トップページ | 「顔ちぇき」やってみましたよぉ^^ »

コメント

゚・:,。★\(^ω^ )♪おめでと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
本当に、無事に出産出来てよかったね~なんか、気になっていたんだぁ(・・*)。。oO(想像中)
難産?だったね。。。。もう2ヶ月?!あっと言う間に大きくなるから、この1年は赤ちゃんの成長を見逃さないように1日1日大切にね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
う。。。赤ちゃんに会いたいよo(*δ▽δ*)oエヘヘ!

投稿: tmmt | 2007年4月25日 (水) 23時46分

ぽろぽろさんお子さん誕生本当におめでとう。
難産らしく大変で生まれてきても小さくて
ICUに入ってしまったりで又大変で
本当にお疲れさまでした。
これから子育て大変だと思うけど
頑張ってね。
応援してるよ。

後、今日ぽるぽろさん誕生日おめでとう。

投稿: のりぞう | 2007年4月29日 (日) 00時18分

ぽろぽろさん、赤ちゃん誕生おめでとう!

とても大変なご様子、大丈夫ですか?

小さく生んで大きく育てるのが理想みたいですね。

これからは育児に頑張ってくださいね。

投稿: ふくったん | 2007年4月30日 (月) 19時34分

≪tmmtさんへ≫
アリガト!(´▽`)です。
お返事遅くなってしまって、
すいません。(´Д⊂グスン

出産経験者達に囲まれ、産後すぐに
「ぜんぜん楽だったね」と言われましたよ。(;´Д`)
成長早いなぁ。ってホント思います。
見逃さないように頑張ります(>Д<)ゝ”!!

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月 1日 (火) 14時54分

≪のりぞうさんへ≫
アリガトウございます。ヽ(`▽´)/
帝王切開にならなくて良かったです。
姉が「ホントに産後が痛いよぉ。」なんて毎回のように脅されましたよ。
新米ママですが、頑張ります♪

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月 1日 (火) 15時00分

≪ふくったんさんへ≫
ありがとうございますヽ(`▽´)/
もう、標準になって
同じぐらいの誕生日に子に追いついちゃいましたよ。
親戚には、小錦って呼ばれました・・・。(;・∀・)

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月 1日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産科10:第36週目 | トップページ | 「顔ちぇき」やってみましたよぉ^^ »