« 今日はBCGでした。 | トップページ | かなり楽しみ(  ̄ー ̄) »

2007年5月25日 (金)

給食費だけじゃない。

今朝の「とくダネ!」で未納問題がやっていた。

それも・・・。

保育園料!!!

なんか、ありえないんですけどぉ。ヽ(`Д´)ノ

払える能力があるのに払わないで
子供を預ける神経が、全く分からない。( -人-).。oO(・・・・・・)

送り迎えの時に先生達に申し訳ないと思わないんでしょうか。

|

« 今日はBCGでした。 | トップページ | かなり楽しみ(  ̄ー ̄) »

コメント

げぇー、給食費だけじゃないんですか?

保育料支払わないのなら、預けることできないんじゃないの?
ビックリです。
支払う意思のないところは、退園してもらうしかないですよね。

しかし、給食費もそうですが、子供には責任ないのに
かわいそうでなりません。

お金あるのにね~。

投稿: ふくったん | 2007年5月26日 (土) 00時53分

保育園って所得によって保育料って違うでしょ?
なのに、支払わないってあんまりだよね~。。。
でも、高い保育料と安い保育料。。。子供には関係ないなら、幼稚園みたいに一律にして欲しい。。。

投稿: tmmt | 2007年5月26日 (土) 20時10分

≪ふくったんさんへ≫
給食費だけじゃないんですよぉ。
アリエナイですよねぇ。o(`ω´*)o

払えない理由も、「先日、車買っちゃって月8万の返済があるので…。」なんて言ってましたよ。
世の中どうなっちゃってるんでしょう。( ; ゚Д゚)

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月27日 (日) 00時59分

≪tmmtさんへ≫
そうそう所得によって違うんですよね。
子供の人数多いと支払いも大変ですよね。
安い保育料で一律にしてくれるとありがたいケド…。(爆)
TVでやっていたのは、1人の子供の保育料が未納みたいでしたよ。

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月27日 (日) 01時03分

こんばんわ。(^^)
なんででしょうねぇ。
最近では、えええぇ~って思うようなニュースが
増えてきているような気がします。
大丈夫か日本。(--)
我が家も貧乏でしたけど(今もだが・・汗)
そういう支払いとかだけは食費削ってでも
払ってたんだけどなぁ~。
その代わり娯楽もなかったけど。(^^;

投稿: ひなた | 2007年5月28日 (月) 01時02分

≪ひなたさんへ≫
うちも貧乏でしたょ。
麒麟の1人みたいな生活ではないですが、
マックも年に1回ぐらいしか食べれなかったし・・・。
でも、そーゆーのはちゃんと支払ってくれていましたよ。
うちの母親が子供の頃は払えなかったようで
今でもその事は覚えてるみたい。
嫌な思いをしているから、払わないのは良くないっ!って思ってるんでしょうね。

投稿: ぽろぽろ | 2007年5月28日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はBCGでした。 | トップページ | かなり楽しみ(  ̄ー ̄) »