2007年1月 7日 (日)

スープヌードル

ちょっと前に99shopに行ったんですが、
どうも違和感のあるカップラーメンに出会ったんですよ。

どうしても不思議で不思議で
それには『スープヌードル』と書かれていて、ちゃんと日清だったんだけど
どうしても違和感があって・・・。

で、帰りにスーパー行ったら、
やっぱりスーパーのは『カップヌードル』と書かれていました。

とりあえず、旦那さまに報告。

ホントに信じてもらえなかったので、
どっちも買ってきてみました。^^

Dscn0009

レプリカのように同じ感じ。

スープヌードルを食べてみました。

Dscn0014

見た目は一緒。
でも、味はめちゃめちゃ薄い感じが・・・。(;・∀・)

カップヌードルを薄くした感じでした。

調べたら日清に書いてありました。
去年の今頃に出ていたなんて、
今更ブログに載せるのも恥ずかしい。(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

初の試み。おしるこ

うちの実家のおしるこが大好きで
今年もお正月に帰ったときは、作ってくれると思ってたのに
なしでした。(´;ω;`)ウッ…

そしたら小豆をくれたんですよ。

作り方を教えてもらって、何気に上手くいったので写真撮っちゃいました。

Dscn0071

お餅はトックといって、韓国のうるち米で作られたものを使ってます。
うちの実家では、お雑煮の代わりにトックの韓国雑煮みたいなのを食べるんです。^^

これまた美味しいんですよ♪

で、トックがいっぱい余っていたので
ゆでバージョンと焼きバージョンのおしるこにしてみました。

Dscn0073 Dscn0072

初めて焼いてみたら、お煎餅みたいに膨らんで
ゆでよりも美味しかったです。ヽ(`▽´)/

| | コメント (4)

2006年5月11日 (木)

濃厚塩ラーメン

今日は、昨日の疲れから、お昼のお弁当を却下させてもらいました。

そこで、ローソンへ買い物しに行ったんですが、
どうしてもラーメンが食べたくなっちゃったんですよね。
で、迷った挙句、明星の「燻製風味の濃厚塩ラーメン」にしてみました。
決め手というのは、実に簡単。

「TOKYO★1週間」ラーメン of the year 2005
最優秀新人賞受賞

ただこれだけです。

ちゃんと見ないで買ったんですが、鳥だったんですよ。
私、鳥はあんまり好きじゃないんで、
残念ながら、あまり美味しくいただけませんでした。
でも、いつもだったら鳥だと

ウゲー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ウゲー

となっちゃうんですが、
とりあえずは、大丈夫だったので、普通の方は美味しくいただけると思いますよ。

あまり参考になりませんね。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

お米と言えばコシヒカリ!?

うちの旦那さまは食に関してはほとんど口を出しません。
でも、週末に一緒に買い物行くのは面倒みたいで
一緒に行くとかならずポテトチップを買わせられます。

お米とかトイレットペーパーとか一人じゃ持って帰れないものを
買ってくるのが多いので
お米をネットで買ってみよう。と思ったわけです。

楽天のメール配信されてくるゲームをやったら
たまたまお米屋さんのメルマガに登録されていたんです。
でも、それが幸運だったみたい。
普通にネットで買うより安くしてくれているので
ぜひ、メルマガ登録してみたらどうですか?

ちなみに これ↓ 一回炊くごとに1粒入れると味が全然変わります。

うちの兄は男のくせに味にすっごいうるさいんですけど(ウザイぐらい)
これを入れて炊いたご飯は「おいしい。おいしい。」と食べています。
1粒で1日分のビタミンEも取れちゃうし、
お釜に米粒がつかないところが、めちゃめちゃうれしいじゃないですかぁ。
つやつやに仕上がってますよ。
ちょっと高いようにも感じますが100粒入っているので
サプリよりは安いかな!?

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

行きつけの珈琲豆やさん

今日は行きつけの珈琲問屋がポイント2倍なので『アメリカンブレンド』と『ブラジルサンジョゼ』を買ってきました。
まだまだ、珈琲の味が分からないので、模索中です。

ちゃんとした珈琲を飲み始めたのは、あるあるの珈琲ダイエットがきっかけでした。
でも、紹介された珈琲豆はちょっと癖がありすぎて
飲めませんでしたよ。

--- 知らない人のために ---
コーヒー中のダイエット成分。『カフェイン』と『クロロゲン酸』2つのW脂肪燃焼効果で代謝を上げてダイエット!
効果:代謝を上げて、太りにくい体を作る!
飲み方:必ずホットで!ブラック もしくは 牛乳入り
珈琲豆:浅焙煎(ハワイコナ か マンデリン)
飲む時間:毎食後 と おやつの時間がベスト!。(3~4時間おきに取ればいいようです。)
       あと、入浴前 と 運動前 に取れるとなおよい。

うちは未だ成果なしです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

ドレッシング対決!サラダうどん編

今日は旦那さまと行きつけのスーパーOKに行ってきました。
OKはかなり安くって価格破壊もいいとこです。
消費者にとってはとってもありがたいですよね。
でも、お買い物袋は1枚6円なので
置いてあるダンボールか持参の袋で持って帰ったほうがいいですよ。

OKのことはさておき・・・。

今日はサラダうどんにしようということになって
ドレッシングコーナーへやってきました。

とりあえず、うちの愛用ドレッシングのミツカン『金のごまだれ焙煎荒挽き仕上げ』とリケン『青じそ』があったので
他にうどんに合いそうなやつって思ってたら
叙々苑の『野菜サラダのたれ』が目に止まっちゃった。
この前TVで、ワッキーが「叙々苑のサラダがめちゃめちゃ美味しい!」って言ってたのを思い出して、ちょっと高いけどカゴへ。

次に目にとまったのが、リケン『ノンオイルスーパードレッシング こく仕立て和風』。
しょうゆベースで、サラダだけじゃもったいない!って書いてあった。

とりあえず帰ってから早速料理開始。
今日は簡単でラッキーだなぁ。

【材料】
讃岐うどん  レタス4枚  きゅうり1本  トマト1個  鳥のささみ

鳥のささみって、たまたま見た『伊東家の食卓』で筋の取り方をやってたのを思い出した。

--- 知らない人のために ---
筋を割ってない割り箸の間に挟み、ぐーって引っ張る。
ただ それだけ。

やってみて思ったのは
爪が割れそう!
包丁でちょっと最初のとこだけ切れ目を入れたほうがいいみたい。

蒸し方は、これもたまたま見たTV ←なんだか忘れた。 の知恵

--- 知らない人のために ---
水を火にかけ、沸騰したら弱火。
そこへお酒をドボドボ。量はテキトーです。
そこへささみをダイブ!4~5分で出来上がり!

うちはタイマーやってないので正確じゃないけど、5分以上はやってます。
でも、もっちりしてますよ。
実家ではお皿にささみを酒漬けのようにして、レンジにかけてた。
時間間違えると、レンジの中で( ゚д゚)ドカンー!ってしちゃうので気をつけてね。

だいぶ話がずれちゃったけど、タイトルの結果!
1位 金のごまだれ+しょうゆ
2位 金のごまだれ+青じそ
3位 金のごまだれ
4位 こく仕立て和風
5位 青じそ
最下位 野菜サラダのたれ
です。

『野菜サラダのたれ』は油っこいし、コクがなかった。
高級品は合わないのかも!?(ーー;)
『こく仕立て和風』は単品だと若干濃い感じがしますね。
やっぱり『金のごまだれ』とのコラボ?!が美味しい。

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

R.L (エール・エル)『ちょこチョコセット』

お待たせしました!さすがに1日では2人で食べられなかったです。
早速、感想を。

【エクストラダーク】★★★★
全部チョコだと思ってなかったのでびっくりでした。
ちょっとほろ苦い感じで、板チョコのやわらかいのがいっぱい入ってるって感じですね。
ちょっと1人で食べるのは難しい感じ。

【ホワイト】★★★★
これまた全部チョコでした。
普通のホワイトチョコっぽくなく。ワッフルのちょっとした苦味とかなりあってますね。

【ミルク】★★★★
これも全部チョコです。
スタンダードで美味しいですね。ですが、エクストラダーク ホワイト ミルクを一気に食べないほうがよいです。

【チョコいちご】★★★★
柔らかなクリームと手を加えられたようなイチゴ。
味音痴なので何で作られたかわかりませんが、とにかく生イチゴじゃなかったような・・・。

【アーモンドチョコ】★★★★★
クリームがチョコでアーモンドが2つのっています。
2口でいったほうがいいかも!?
チョコとアーモンドの愛称はやっぱり絶品です!クリームも柔らかいしほのかな甘さが絶妙ですよ。

【オレンジチョコ】★★★★★
柔らかなクリームとオレンジの苦味が絶妙にマッチして美味しかった。
オレンジのジャムとか嫌いなんだけど、これは全然違いましたよ。
かなりおすすめ!

【まるごと!チョコいちご】★★★
チョコのカスタードクリームのようなもの?とイチゴが絶妙でした。
イチゴが到着の翌日に食べたから?酸っぱくて残念でした。

| | コメント (3)

2005年12月24日 (土)

雪いちごワイン

ワインはもともとダメなんですが、北海道に行った時に自分達用お土産を買ってきました。
パッケージが気に入ったのと、甘くて美味しそうだと思ったから・・・。

でも、想像してたのと違って、甘口ですがすっきりです。
辛口が好きな人にはジュースに感じちゃうかもしれなけど、
ワインが苦手な人でも大丈夫。
おすすめです。( `ー´)ノ

| | コメント (0)