2007年5月25日 (金)

給食費だけじゃない。

今朝の「とくダネ!」で未納問題がやっていた。

それも・・・。

保育園料!!!

なんか、ありえないんですけどぉ。ヽ(`Д´)ノ

払える能力があるのに払わないで
子供を預ける神経が、全く分からない。( -人-).。oO(・・・・・・)

送り迎えの時に先生達に申し訳ないと思わないんでしょうか。

| | コメント (6)

2006年7月 1日 (土)

被害者!?

今日、仕事から帰ったら
郵便ポストに「重要」と書かれた封書が2通も届いてたんですよ。

1通目がDIONから。
去年の5月まではKDDIのADSLにしてたんですが、
Bフレッツの光に替えたんです。
だから、不思議に思ってすぐ開けたんだけど
例の「顧客情報、約400万人分が流出」の中の1人???
解約したのに流出ってとってもショックなんですけどー!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

2通目は三井住友海上火災保険。
あ。うちの火災保険と地震保険はここだった。
と手紙が来るまで忘れてた。(゚Д゚;)
そうそう「一部業務停止命令」です。

さらには、先日東京ガスの関連会社だと思うんだけど、
点検に来てくれたみたい。
不在だったのでそのままにしちゃってるんだけど
点検してもらわないと心配だな。

なんか、うちって被害者だよね!?
もう他に無いことを祈ります。Ω\ζ°)チーン

| | コメント (2)

2006年3月16日 (木)

東京ガスと言えば。

先日、ニュースになってたガス漏れだけど、
ニュース当日に すぐに確認した。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

うちのそれだわ。

幸いにも、溢れ出るほどの鍋は持っていないので、よかった。

おとといぐらいに、お知らせの手紙がきた。
なんだ、点検しに来るわけじゃないみたい。
自主点検してくれって!

(´・ω・`)ガッカリ・・・

LINK:gooニュース こんろでガス漏れの恐れ 東京ガス、4件の事故確認

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

春一番の今どきって?

午前中に、銀行に行く用事があったので会社のチャリで行ってきました。
その時、暖かい風はいいんだけど、尋常じゃない風が時おりくるじゃないですか。
チャリの漕ぐのを妨げ、トレーニングかと思うほどの勢いで漕いできましたよ。
(-_-;)ホントカ・・・オイ

旦那さまに、「今日は春一番かな。」ってメールしたら
即効で返事が来て「春一番なんて久しぶりに聞いたよ。」って

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

春一番は古いのか?
最近はなんていうの?
と会社への帰り道、ずーっとそんなことを考えて帰ってきましたわ。

会社のパソコンは、gooのスクリーンセーバーにしてて
ニュースのところに、「春一番が~」と書かれてて、
「やっぱり、春一番しかないよなぁ。」なんてひたすら考えていたのです。
仕事しながらだけどね(* ^ー゚)

「久しぶり~」って意味知りたい。知りたい。知りたーい!

旦那さまが帰ったら問いただせてみないと。

LINK:@nifty:NEWS 関東地方で「春一番」…昨年より11日遅く

| | コメント (3)