2007年2月 2日 (金)

産科10:第36週目

今回も2時間待ち。
とーっても疲れます。(´Д⊂グスン

またまた下りてきちゃってるみたいだけど、
今回で薬からも解放されました。ヽ(´ー`)ノ
あと、1週間我慢すれば正期産になるようで
薬は飲まなくてもいいけど、安静に・・・。は変わらないようです。

でも、1週間後は「い~っぱい歩いてくださいね。(* ^ー゚)ノ」
と言われてしまいました。

赤ちゃんは正確に測れないとこまで下りちゃってるので
たぶん2300グラムぐらいでしょう。と
ちょっと小さいみたいです。(;・∀・)

今回は2回目の血液検査でした。
お会計は\17,950.-。( ゚Д゚)ヒョエー

次回からは1週間に1度の検診です。
とうとう分娩が近くなってきた。と実感・・・。( ´Д`)

4日から里帰りなので、
しばらくお会いできませんが、
安産であるように頑張ってきます。(>Д<)ゝ”

| | コメント (5)

2007年1月19日 (金)

産科09:第34週目

今日は3時間半も待たされたぁ。o(`ω´*)o

周りの妊婦さんも「はぁ。( ´Д`) <」とか聞こえてきて
みなさん飽き飽きしてました。

今日こそ怒りをっ!と思っていたんですけど、
先生のお腹も、「ぐぅぅぅぅ。」と鳴っていたので
許せちゃいました。(´∀` )

超音波で診てもらったら、さらに下りてきちゃってるようで
正確な子供の体重は分からないといわれちゃいました。
でも、ちょっと大きいかもしれないと・・・。

今まで、ずーっとちょうどいいと言われ続けてきたのに
大丈夫でしょうか。

あと2週間我慢すれば大丈夫ですよ。
といわれました。
またウテメリン錠を飲みながら、安静のようです。(´Д⊂グスン

2週間後の検診の後に里帰りしようと思っているのに
里帰りしてから動けても
なんかなぁ。( -人-).。oO(・・・・・・)って感じです。

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

産科08:第32週目

今日は、旦那さまに休んでもらって
立会い分娩のお話を聞きに行きました。

立会いのときの注意点や、その時の状況など話してもらったんです。
ぽろぽろ は呼吸法を習ってなかったので
ちょっと不安だったのですが、
それについても詳しく教えてくれました。
でも、絶対その場になったら解らなくなっちゃうので
子宮が開くまでは、力を入れないでリラックスとだけ言われました。

それって一番大変なんじゃないの???( -人-).。oO(・・・・・・)

今日は早めに予約したんですが、
結局2時間待ち。
やはり今は妊婦さんが多いのかな?
助産婦さんも正月から大変だったと言ってました。

診察は旦那さまも一緒に入ったのですが、
今回の先生も女医さんでした。^^

どうも、お腹が張っているらしい。
ぽろぽろ的には初めてのことだし
赤ちゃんが暴れて張ってるのかと思ってたんだけど、
どうも違うらしい。

赤ちゃんが下がってきていると言われました。Σ(゚д゚lll)ガーン

32週でこんなに下がってきてると早すぎるらしく、
あと2週間は我慢して欲しいといわれた。

どーやって我慢すんの???(・ω・ )モニュ?

張ってるときは安静にしておくことと、
家事はしょうがないにしても、買い物は控えるようにと言われてしまいました。

このまま行くと入院です。とキッパリ!

これじゃあ、立会い分娩どころじゃないかも。( ; ゚Д゚)

とりあえずは、張りの原因となる便秘の薬と
お腹の張りを抑える薬をもらって帰ってきました。

頑張ってくれぇ!!!

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

産科07:第30週目

一昨日の夜より、すっごい少量なんですが出血が見られたので
昨日、連絡したら「安静にして金曜日の検診に来てください。」といわれました。

特にお腹が張るわけでもなく
出血が続くわけでもなかったのですが
やっぱり不安ですよねぇ。( -人-).。oO(・・・・・・)

今日は内診もしてもらったのですが、
出血が見られないとのことでした。
子供は順調に育っているみたい。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でも、やはり無理してることがあるから
出血が出るらしいので
お腹が張ったり、出血が続くようなら来て下さい。と言われちゃいました。

毎日、会社の帰りは歩いてるのですが
これからは電車で帰らないとっ^^;

そして、更に残念なお知らせが・・・。

旦那さまにお披露目することなく
西川先生似の女医さんが転勤することとなったようです。

次の先生が最後の先生と言われました。

どんな先生なんだろう。

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

産科06:第28週目

水曜日に風邪の連絡したときに、
熱が酷くなかったらきてくださいね♪って言われていたので
今日はマスク持参で検診へ行ってきました。

今日は、新しい先生で女の先生になりました。^^

雰囲気が西川先生に似てるぅ。(・∀・)キレイ!

風邪引いたこと言ったら、高熱じゃない限り
赤ちゃんは苦しくないらしい。
「大丈夫ですよ。」って言われてホッとしました。ヽ(`◇´)/

今日は、色んなことを教えてもらって
赤ちゃんの顔まで写真をくれました。^^

次回からは2週間に1回です。

来年になったら、立会い分娩の説明してもらうために
旦那さまも一緒に行ってもらうことにします。(>Д<)ゝ

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

産科05:第24週目

もう、旦那さまに「運転するなっ!」と言われてしまったので、
渋々、電車&バスで病院へ行ってきました。

前に先生に体重のこと聞いたときは、1ヶ月に2キロ以上太らなきゃいいですよ。
なんて言われたのに、今回は3キロ太っちゃったんですよぉ。

食べすぎかなぁ。

診察の前に、血圧と体重、尿検査があるんですが、
やはりお家の体重計と同じ、3キロ増でした。(;・∀・)

体重のことは置いといて・・・。(つ´∀`)つ

今回は性別を聞いてみちゃいました。(〃▽〃)
「知りたいですかぁ?」って言われたので
「お願いします。」なんて言ってたら
あっさり「男の子ですね。これがそうですよ。」なんて
はっきり見えちゃったんですよぉ。(/ω\)ハズカシーィ

でも。でも。

ぽろぽろ的にはかなりの誤算でした。
絶対女の子だと思ってたのに・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

って感じでした。

うちの旦那さまは性別を聞きたくないようなので
お友達と、うちの母親、姉にだけメールで知らせたんですよぉ。

そしたらうちの母親ッたら
「ぽろぽろが気が強いから男の子ができるんだよ」
って訳わからないこと言われましたよぉ。(#゚Д゚) プンスコ!

それよりも、旦那さまが帰ってきて
最終確認で「性別判ったんだけど、知りたい?」と
そしたら「聞きたくない。出てくるまで楽しみに取っておくんだ。」
と言われちゃいました。

じゃあ、楽しみにしておいてもらいましょう。

と思ってた矢先。

「今回の写真見せて!」と。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
「見せたら判っちゃうよぉ。」

「えっ?じゃあ完全に男じゃんっ!」

数時間にしてばれてしまいました。

ごめんごめん。(^∀^ヾ|

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

産科04:第19週目

大雨の中、検診へ行ってきましたよぉ。
すっごく嫌だったんですけどね。

そんな日は「きっと空いてるんだろうなぁ。^^」
なんて期待して行ったら、とんでもなかったです。(◎皿◎)ナンデスト!!

またもや2時間待ちとなりました。

ちょっと遠い病院へ行ってるのに
更に待ち時間が長いなんて。とても耐え難い。( -人-).。oO(・・・・・・)

頭の大きさと、太ももの長さを測ってもらって
羊水も胎盤も正常ですといわれました。

順調です。(〃▽〃)

来月の検診は祝日と重なるので、1週間遅らすことになりました。
でも、きっと遅らせた日の人も居るから
次回も相当待ちそうです。(;・∀・)

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

5ヶ月目の戌の日に・・・。

昨日の今日で、お舅さんには申し訳なかったけど、
水天宮にお参りに行ってきました。

うちを出るときは、神奈川に「大雨洪水警報」が出た時。
車乗るだけでビショビショだぁ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも、実家に寄って母親を乗せたときにはもう止んでた。
悲しすぎる。(´Д⊂グスン

水天宮に着いたら、駐車場待ちでいっぱいで
近くの駐車場を案内されました。

初めての水天宮。
どんなだろう。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

駐車場も凄かったけど、水天宮の中の人も凄いいっぱい!

こんなに妊婦人口多いんだぁΣ(・。・;)

特別ご祈祷をするのに本人以外は入れませんでした。
せっかく、旦那さまとうちの母親も連れて行ったのに残念でした。

終わってから、「子宝いぬ」という犬の銅像を触ってきました。
犬の周りには全ての干支があって、よく分からなかったから
「戌」を触ってきたんだけど、あれって自分と旦那さまの干支を触るらしい。
うちの母親が後で言ってた。

先に言ってくれればいいのにぃヽ(`Д´)ノプンプン

帰る頃には、入場制限されていたみたい。
どれだけ凄いんだろう。
絶対、9時ぐらいまでに行くことをおすすめ!
もっと早く来てた人も居るぐらいなのに・・・。

次回があれば気をつけよう。(;・∀・)

帰りに、吉野家を見つけたら、テレビが来ていたみたい。
信号待ちのときにパチリ。
めちゃめちゃ並んでるし。( ; ゚Д゚)
P1030100
また10月に復活するみたい。その時は行ってみようかな。

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

産科03:第15週目

初めての先生の検診は2時間待ちとなりました。

いつもは30分も待ったこと無かったのになぜ?(´-ω-`)

とうとう呼ばれたときに、先生が深々と「遅くなってしまってすいません。」と謝られちゃいました。

ここの病院では16週目から尿検査、体重、血圧を測定するようで
今回からやりましたよ。

エコーでも診てもらって、順調みたいです。
今回は全長が分からなかったけど、頭の大きさと、
太ももの骨が見えたので、太ももの長さを測ってもらいました。

来月から母親学級に行ってきます。(* ^ー゚)ノ

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

産科02:第11週目

妊婦検診へ行ってきました。

今日は、いつもの先生+新しい先生が居ました。
研修医さんかな?
大学病院なので、これが普通なのかも!?

モニターに映る赤ちゃんを見たときに
手らしきものが片手だけ、伸びをしてるように伸びたんです。^^

なんかそれ見たら、ちょっと嬉しかったなぁ。

今は4.6㌢。ホントちょうど良いみたいです。( ´ー`)フゥー...

別に辛くはないんですけど、
家事したくない病?ホントやる気が起きないんですよ。
もともと、嫌いなんだな。きっと・・・。

お買い物も、行きたくないって思ったときは
旦那さまが買ってきてくれるので、とーっても感動です。
でも、食器洗いだけはやってくれないんですよね。

正看護婦だった従妹と話してたんだけど、
超音波の写真って10年で消えちゃうそうですよぉ。
大事にとって置くなら、カラーコピーしといたほうがいい!
って言われました。( ´・∀・`)へー
ちょうど、姑さんのトコにあるからとってもらおう。

| | コメント (4)