2006年6月11日 (日)

とうとう駐禁が。

先日のお話。会社の目の前は国道なんですが、
国道を挟んで向こう側は、駅寄りなんですよ。

原チャリが駐禁切られていました。
生シールはじめて見た。

原チャリで通勤している ぽろぽろ には大打撃です。(゚Д゚;)

会社側に停まっている原チャリはみな平気でした。

国道挟んで「天国と地獄」なんて。

こちらに来るのも時間の問題かな。(´・д・`) ヤダ

そうそう。今、病院へ週2回ほどお見舞いに行ってるんですが、
そこの病院は駐車場ないんですよ。
一応、大きな駅の近くなので、駐禁厳しいと思う。
ぽろぽろ は駐輪場に原チャリを置かせてもらってるので安心ですが・・・。
先日、普通に目の前を車が停まったんですよ。
そのまま見てたら、降りてきて∑( ̄□ ̄;)ナント!!

駐禁シール自分で張ってるじゃあないですかぁ。

多分、どっかでシール張られたやつを
そのまま使いまわしてるんだと思うんだけど、
そんな小細工しても
多分2枚目張られちゃいますよ。(;・∀・)

幸いにも大丈夫みたいでしたが・・・。

でも、ぽろぽろは車も乗りますが、原チャリが主なので
どっちかっていうと、国道なんか特に駐車してくれてるほうがありがたい。

悪質ドライバーなんて、「引いてくる気かよっ!!!」って言うぐらい
すれすれで追い抜いていくんですよね。
風の抵抗考えてくれよっ!って毎回思うし。
ホントむかついたら、半キャップなのに怒鳴っちゃいます。
歩道で歩いてる人のほうが、ビックリしちゃうかも。

原チャリの制限速度30㌔なんて言わないで欲しいな。
小型でも取ろうか迷っている ぽろぽろ でした。

| | コメント (2)

2006年4月 1日 (土)

東京モーターサイクルショー

今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。
旦那さまとスクーターを2人乗りで。

お台場に行くために、レインボーブリッジが2人乗りOKか分からなかったので
晴海通りで行くために築地を通りました。

時間はちょうど正午。

私は後ろで「築地でたべたーい!!!」と大声で叫んでました。
旦那は渋々留まってくれたのです。
こうしてお昼ご飯を無事に築地で食べることになりました。
築地デビューです。(*/∇\*)キャ

『又こい屋』ってお店に行ったんですが、
「ねぎとろ鉄火丼」がすごい美味しかったですよ。
お店の1番人気は「中トロ鉄火丼」らしいです。
私たちは初なんですが、女将さんに「常連さん~」と何度も言われました。
そんな態度でかかったかな???(・ω・ )
旦那さまも満足顔。留まってよかったじゃんねぇ。

食べてすぐビックサイトへ!
晴海通りから橋が新しく出来てました。
ビックサイトへ行くのにすごい近いかもしれませんね。

まぁ。着いたらなんとっ!
東京ビックサイトは異様なぐらい、ライダーたちがウヨウヨと・・・。

Img_1268_1

←ヨシムラのブースで撮ってきました。

いろいろ、試乗もできたようですが、大型は早々と試乗の予約が終了してしまいました。
やっぱり人気あるんですね。
DUCATIBMWHONDA等が試乗できたみたい。
乗ってみたかったですねぇ。

初めて行ったんですが、私は嫌いじゃありませんでした。
パンフレットもステッカーもいーっぱい貰ってきちゃいました。

最終的には旦那さまの方が『もう、いいんじゃない?』って
でも、帰るときにどっと疲れがきちゃいましたよ。

Img_1318帰りにドライブがてら夜桜を見てきました。
これはお家の近くの駅にある並木道です。
ちょっとカメラ映りが悪いんですが・・・。
毎年きれいに咲いてくれます。

今度は明るいうちに桜を見たいですね。

来週は鎌倉に行く予定なので、また撮ってきます。
もう咲いてないかな???

| | コメント (4)