2006年12月29日 (金)

霧笛屋

今日でとりあえずは会社の終わり♪

そして ぽろぽろ の産休の始まりです。ヽ(´ー`)ノ

納会として毎年ランチをして帰るんですが
お店決めてなかったので
優柔不断な4人でお店を探した結果
霧笛屋さん』となりました♪

とりあえずは一番高いランチ『松花堂』という
2580円もするのをお願いしちゃいました♪

P1030117

携帯で撮ったので、あまり画像良くないけど
ホント凄い豪華でしたぁ。

満腹+満足です。(〃▽〃)

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

板前ごはん 音音

今日は疲れきっていたので、
ラゾーナに寄って「音音」で夜ごはんを食べました。

7組待ちぐらいでしたが、オープン時に比べたら全然大丈夫。v( ̄Д ̄)v

2人で待ちましたよぉ。

三元豚のとんかつ膳
Image_2
旦那さまが頼みました。
ぽろぽろは「とんかつはヒレでしょう。」とばかりに
脂身が嫌いなんですけど、
真ん中らへん貰って食べたら、脂身も美味しかったですよ。

σ゚д゚)ボーノ!

豆腐湯葉膳
Image2
お豆腐の天ぷら?揚げ出し豆腐みたいになっていたのが
すごい不思議だったんです。
オイシイ(・∀・)
ご飯も美味しくてとっても満足な夕ご飯となりました。(〃▽〃)

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

StoneBurg 石焼ハンバーグ&ステーキ

昨日は中学のお友達とラゾーナへ行ってきました。

いつもより凄い人のような・・・。( ´Д`)

ご飯を食べる前に、石のアイスが空いていたので
先にデザートを食べちゃいました。(〃▽〃)

初!石アイス。

落ち着いて食べる場所もなく、写真撮れなかったんです。(´Д⊂グスン

チェスナッツカプチーノを食べましたよ。ヽ(´ー`)ノ
栗とカプチーノのアイス他を混ぜてくれました。

その後はメインの石焼ハンバーグ

13時ぐらいに名前を記入したときは
26組待ちでしたヽ(`Д´)ノ

結局、14時30分過ぎに呼ばれ、
足が疲れてしまいましたよぉ。

でも、でも。

足の疲れも忘れさせてくれるぐらいでした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

P1030106

これ!180gのハンバーグを頼みました。
ぽろぽろはステーキのレアっぽいのとかダメなほうなんですけど、
半分に切ってくれて石盤の上で焼けるので
全然大丈夫でした。

すっごいやわらかくて、美味しかったなぁ。(⌒^⌒)b

今度はオムライスを食べたいっ!

でも、もうちょっと人が落ち着くまでは
行きたくないと思うのです。

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

牛角行ってきましたぁヽ(´ー`)ノ

先週の木曜日のことですが、牛角行ってきましたよぉ。

旦那さまの仕事が終わるのを待って、2人で行ったら
40分待ちと言われました。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

携帯に連絡が入ってやっとお店へ。

2人で10人前食べましたぁ。

Image_1

満腹満腹♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| | コメント (2)

2006年8月13日 (日)

長生庵

ぢつは
昨日、「もしもツアーズ」で築地がやってたんですよ。
8月13日が特別開場の日という事で、
特別価格の813円でやっている4店舗紹介していました。

すぐに撮って、旦那さまが帰ってきてからすぐに見せたんです。
そしたら行こう!ってことになったんですよ。ヽ(`▽´)/

旦那さまと2人で3回ほど見て
とりあえず、まぐろづくしの「すし一番」は食べたいねぇ。なんて言ってたんですよ。
でも、極上穴子天ぷらそばの「長生庵」もいいなぁ。なんて言ってたので
9時着ぐらいで出ることにしました。

当日は車で行ったんですが、車での築地は初なので
駐車場分からないし、とりあえず銀座に停めちゃったんです。
そしたら、目の前に地下駐あるじゃぁないですかぁぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノプンプン
さらに、国立がんセンターに停める人がかなり居るんですね。
次回はそうしよう。ウ・・ ウン(._.;)

まずは行きたいところの店探し。
先着順のところはまだ並んでなかったので、
とりあえず、「長生庵」に行きました。
そしたら、以外にも結構並んでるんですね。
入るのに1時間ぐらい掛かっちゃいました。

これが↓極上穴子天ぷらそば
P1030082
デジカメ忘れちゃったんで、携帯のカメラなんですけど・・・。(;・∀・)
冷やしそばをお願いしました。
温かいのでもいいみたいです。
これ、通常でも1150円なんで、お得ですよね。

とっても美味しくて、結構量が多い。
ぽろぽろは穴子1本しか食べれませんでした。

うちは残したら全部旦那さまが食べてくれるので
あまり気にすることはないんですよ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして、まぐろづくしの「すし一番」へもう一度見に行ったら
整理券を配り終えました。と張り紙がっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
さっき見たときは、整理券なんて書いてなかったのにっ!
o><)oモォォォォ~ッ!!
ぽろぽろはお腹いっぱいなので、良かったんですが
旦那さまに申し訳ないなぁ。と・・・。

他に良いとこないか、探してたんですけど
混雑もしてきたので、帰ることに・・・。
せっかくここまで来たのに。 (((´・ω・`)カックン…

帰り道、適当に歩いていたら
日産のギャラリーがあったので寄ってみました。
Zとかスカイラインとかの古いヤツが飾ってありました。
旦那さまはとっても楽しそうに、写真とってましたね。

たまにはこんなのもいいねぇ。^^
なんて、ぽろぽろは築地のコト言ったんだけど、
分かってくれたかな?

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

まかないや

中学のお友達と『まかないや』に行ってきました。

地元のお店には全然行ってなかったので、
だいぶおしゃれになってしまって
すごいことになってましたね。

--- おすすめ ---
長芋のからし漬け:長芋の中まで、からしとだし?の味がしっかりして美味しいです。
できたてあったか豆腐:箸で取れないぐらいふわふわな手作り?豆腐です。
シューアイスの天ぷら:見た目はシューアイスをそのまま揚げたような・・・。でもアイスが溶けてないので、何でだろう???

と、これは勝手におすすめとしてます。
ぜひ食べてみてはいかがです?

23時ぐらいには、お店を出ようということになったんですが、
帰りのラッシュが本当に嫌だったので
いつものように、旦那さまにお迎えに来てもらいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ゲームをやってたみたいで、かなり不機嫌でしたが
文句言いつつ来てくれる旦那さまには
いつも感謝しております。(TдT) アリガトウ

来るまでにモスに居たんだけど、
その間に、お友達の携帯に旦那さまから 鳴っていたらしい。
その旦那さまって言うのが、私の前の会社の同僚で
毎回遊んでるときに電話掛けてくるの。ちょっとアリエナイ。って感じ。

お友達は電話に全然気付いていなかったらしく
何回かけ直しても出ないんだって!
仕方ないから家の方に電話したら
「携帯に出ないから、くそーっ!みたいな感じで放り投げたら壊れた。」と・・・。
電話に出ないからってどれだけ怒ってんのぉ?すごいな。

って言うか、お互いを知ってる私には
電話ごときで、どーだっていいじゃん。と思うんですけど?( -人-).。oO(・・・・・・)

| | コメント (0)